お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地

お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ヘルプトップ Q&A詳細

BASIC PASS for 楽天モバイルについて

楽天モバイルご契約者限定で、「BASIC PASS for 楽天モバイル」を提供しております。
以下、 本キャンペーンに関するよくある質問を記載させていただきます。

※記載の内容は2022年7月1日(金)時点の情報となります。

 


<「BASIC PASS for 楽天モバイル」Q&A>
 「BASIC PASS for 楽天モバイル」とは
 どのようなコンテンツを視聴できますか? 
 初回特典の「3か月無料」とは具体的に何日ですか?
 キャンペーン開始前から楽天モバイル会員ですが、申し込みはできますか?
 過去にNBA Rakutenの定額プランを契約していましたが、申し込みはできますか?
 「LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を契約していますが、申し込みはできますか?
 過去に「LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を契約「3か月無料」となりますか?

 「楽天モバイル契約情報が確認できません」とのエラー
 「既に定額プランを契約中のため本プランの申し込みができません」とのエラー
 「BASIC PASS for 楽天モバイル」の解約方法は?
 契約後に楽天モバイルを解約した場合は?
 もう一度同じプランを申し込むことはできますか?
 契約途中でLEAGUE PASSへのプラン変更は可能ですか?
 楽天モバイルの回線はどこで申し込んだらよいですか?


 

Q:「BASIC PASS for 楽天モバイル」とは?
A楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」ご契約者は、BASIC PASS(月額)を3か月無料でご利用になれます。また、4か月目以降は、通常価格よりも44%OFFの「550円(税込)」となります。



Q:「BASIC PASS for 楽天モバイル」ではどのようなコンテンツを視聴できますか?
ABASIC PASS (月額)と同じサービス内容をお楽しみいただけます。



Q:初回特典の「3か月無料」とは具体的に何日ですか?
A:無料期間は契約日から〇日後ではなく「契約日の3か月後の同日」を基準に定めます。契約した月、日にちによっては無料期間に若干の差が出る場合がございます。

 

<3月15日にご契約した場合の例>
・6月14日をもちまして「3か月無料」が終了します。
・6月15日以降のご利用には請求が発生します。

▽ご契約日が29~31日の場合は、3か月後の月末が更新日に設定されます。
<11月30日にご契約した場合の例>
・2月27日をもちまして「3か月無料」が終了します。
・2月28日以降のご利用には請求が発生します。

※購入後は契約中の定額プランの確認ページにて、請求が発生する実際の「更新予定日」をご参照ください。




Q:キャンペーン開始前から楽天モバイル会員ですが、「BASIC PASS for 楽天モバイル」の申し込みはできますか? 
A:お申し込みいただけます。そのほかキャンペーンの条件については、「BASIC PASS for 楽天モバイル」のウェブサイトでご確認ください。

 



Q過去にNBA Rakutenの定額プランを契約していましたが、「BASIC PASS for 楽天モバイル」の申し込みはできますか?
A:お申し込みいただけます。そのほかキャンペーンの条件については、「BASIC PASS for 楽天モバイル」のウェブサイトでご確認ください。




Q:「LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を契約していますが、「BASIC PASS for 楽天モバイル」の申し込みはできますか?
A:「LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を解約後、契約期間満了後にお申込みいただけます。




Q:過去に「LEAGUE PASS for 楽天モバイル」を契約していましたが、「3か月無料」となりますか?
A:「BASIC PASS for 楽天モバイル」のお申込みがはじめての場合、「3か月無料」にてご利用になれます。


 

Q申し込み時に「楽天モバイル契約情報が確認できません」というエラーが表示されます。
 

 image.png
 

A:楽天モバイルをご契約いただいた際の楽天IDにてお申込みいただく必要がございます。楽天モバイルご契約時の楽天IDであるにも関わらずエラーが表示する場合は、「NBA Rakuten」に情報反映()が完了するまでお待ちください。

 

  情報反映にかかる日数について:
「Rakuten UN-LIMIT VII」のプラン利用開始されてから「NBA Rakuten」に情報が反映されるまで1~7日程度お時間がかかります。

 ・楽天モバイルに新規の回線契約をされた場合:1~2日程
 ・楽天モバイルの回線を他の方から譲渡された場合:7日程度


 

  

Q申し込み時に「既に定額プランを契約中のため本プランの申し込みができません」というエラーが表示されます。
 
image.png
 

A:「BASIC PASS for 楽天モバイル」のお申し込みの際、既になんらかの「NBA Rakuten」定額プランをご契約中の場合、上記のエラー画面が表示されます。プラン変更をご希望の方は、解約後の視聴期限が切れるまでお待ちいただくか、視聴権限の即時解約をお申し込みいただく必要がございます。
 

<視聴権限の即時解約>
視聴期限の即時解約は、お問い合わせにて承ります
プラン変更の流れを案内させていただき、お客様の合意の意思を確認でき次第即時解約処理を進めさせていただきます。
※なお、解約時に残期間分の返金はできかねますのでご了承くださいませ。

 



Q「BASIC PASS for 楽天モバイル」の解約方法は?
A:「解約手順について[Web]」をご参照ください。

 



Q「BASIC PASS for 楽天モバイル」を契約後に楽天モバイルを解約した場合はどうなりますか? 
A:「BASIC PASS for 楽天モバイル」も自動的に解約になります。視聴期限の終了時期は、ご利用料金のお支払い状況によって異なります(※1, ※2)。
 

※1.「3か月無料」期間中に楽天モバイルを解約された場合 

解約が確認された時点で、無料期間の終了日を待たず自動的に解約となり、即座にプランの利用ができなくなります。

 
※2.月額料金お支払い中に楽天モバイルを解約された場合 

解約が確認された時点で、即日解約となりますが、視聴権利は期日満了まで継続されます。


なお、楽天モバイル回線の解約情報が反映されるまで1日から2日程度かかる場合がございます。この期間中に「BASIC PASS for 楽天モバイル」の自動更新日が重なりますと、「BASIC PASS for 楽天モバイル」のご契約期間が1か月延長となります。


 

Q「BASIC PASS for 楽天モバイル」を解約後、もう一度同じプランを申し込むことはできますか?
A何度でもお申し込み可能です。2度目以降のお申込みの場合も、通常のBASIC PASS(月額)よりお得な料金が適用されます。ただし「3か月無料」の初回契約特典は対象外となります。




Q「BASIC PASS for 楽天モバイル」の契約途中でLEAGUE PASSへのプランの変更は可能ですか?
Aプラン変更は可能です。手順については、こちらのページをご確認ください。


 

Q楽天モバイルの回線はどこで申し込んだらよいですか?
A楽天モバイル公式サイト」よりお申し込みいただくか、最寄りの楽天「モバイルショップ(店舗)」へご来店ください。




 
★問題は解決しましたか?